「帯アートで正月飾り 実演指導とトーク」

講師 : 山本修子(アクセントグリーン代表)
日時:2017年12月2日(土)午後2時〜午後3時30分頃
会場:1階ワークショップルーム
対象年齢 : 中学生以上

  • 「帯アート」は、現代において身につける機会の少なくなった帯を何かに使えないかという発想から生まれました。折り紙のように折りたたんだり、ひもで結んだりすることで、もともと帯の持つ光沢や質感、文様などを生かし、眠っていた帯に新しい息吹を吹き込んで、よみがえらせます。今回は、帯アートによる正月飾りを実演指導するとともに、帯アートの楽しみ方を講師の山本修子氏に語っていただきます。


    ※使用する帯は、お貸し出しいたします。お持ちの帯を使うことをご希望される方は、①名古屋帯または袋帯 ②帯締めをご用意ください。

    ※お貸し出しした帯で作った作品は、ご希望があればお持ち帰りいただけます(有料)。


    ※写真はイメージです。

  • ■申込方法
    参加申込の受付は終了しました。多数のお申し込み、ありがとうございました。

    ※スマートフォンなどPC以外のデバイスをご使用の方は、当館からのメール(@tsmuseum.jp)を受信できるように、事前に設定しておいてください。

    ※抽選の結果は、11月26日(日)までにメールにてご連絡いたします。

    ※11月26日(日)を過ぎても当館からの連絡がない場合は、お手数ですがお電話(03-3622-8801)にてお問い合わせください。
    https://www.jti.co.jp/Culture/museum/event/